『COOL』は、世界で活躍するアーティストやニューヨークで注目のアートシーンなどを紹介していくアートマガジンです。創造するということ、かっこいいものを見ること、そこから感じる何かを世界中で共感できたらおもしろい!文化が違うとこんな違ったかっこよさもあるんだ!そんな発見・感動をしてもらえるボーダレスなアートマガジンを目指しています。現在、全米各地やカナダ、フランス、日本、中国などで発売中。誌面ではなかなか伝えられないタイムリーな情報や、バックナンバーに掲載されたインタビューなどをこのブログで公開していきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11月22〜26日、130組以上のアーティストが集ったコンテンポラリーアートの展示会がパリで行われた。
ジャンルは、ペインティングや写真、インスタレーション、ビデオアートなど多種多様。アーティストもフランス人ばかりではなく、異国の地で作品を作り続けているアジア人も目についた。
訪れる人々は、アートコレクター、ギャラリーオーナー、キュレーターなどが主なところで、作品にはすべて値段がつけられ、その場で購入することも、アーティストと直接話す事もできる。
注目を浴びている作品は次々と売れていき、アートというマーケットが、この街では盛んに動いていることを感じられた。
そして、歴史ある名高い美術を誇るここパリでも、コンテンポラリーアートの広がりを垣間みることができた。
→オフィシャルサイト(フランス語/英語)
→プレスリリース(フランス語)
report from Paris, text by Mieko SAI
PR
※Post new comment