『COOL』は、世界で活躍するアーティストやニューヨークで注目のアートシーンなどを紹介していくアートマガジンです。創造するということ、かっこいいものを見ること、そこから感じる何かを世界中で共感できたらおもしろい!文化が違うとこんな違ったかっこよさもあるんだ!そんな発見・感動をしてもらえるボーダレスなアートマガジンを目指しています。現在、全米各地やカナダ、フランス、日本、中国などで発売中。誌面ではなかなか伝えられないタイムリーな情報や、バックナンバーに掲載されたインタビューなどをこのブログで公開していきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オーディエンスの熱気で溢れ返ったライブ会場に陽気なリズムが響き渡る。そのリズムに合わせて身体が自然と反応し、それが連鎖的に広がり、ものの5分と経たないうちに会場にいる全人口が完璧に一体となったー
Brown Rice Family (以下BRF)は、ニューヨークを拠点に活動するルーツバンドだ。世界各国からこのアートの中心地に集まった総勢9名若者が、国も人種も性別も全てを取り払ってひとつになり、レゲエ、スカー、ロック、ジャズ、アフリカやジャマイカの伝統的なドラムなどが融合した個性溢れるリズムに乗せ、世界へ向けてメッセージを発信している。
BRFというバンド名の由来は、ボーカルとウクレレを担当するJoeと、ジンベ担当のYuichiの出会いにある。ニューヨークのシティーカレッジで出会った2人。Joeは、以前からブラウンライス(玄米)を食生活に取り入れていたYuichiに勧められ、自身も玄米食を始めたところ、それまでの生活が一変、心身ともに健康な生活がおくれるようになったという。そして、このシティーカレッジを中心に、1人また1人とメンバーが集まり始めた。こうしてブラウンライスがきっかけとなり、人種も性別も音楽性も異なる若者たちがひとつになっていった。
BRFの活動は音楽だけに留まらない。「人々の暮らしも、音楽も、全ては日々の健康で豊かな生活から」という信念に基づき、世界の各地から厳選した良質の天然素材だけを使用して作られた、BRFオリジナルブランドのハンドメイドソープの販売も手掛け、ニューヨーカーの間で密かな人気を集めている。また6月21日には、ブルックリンで行われる大規模な野外ライブイベント「Brooklyn Music Festival 09」への出演も決定し、ジャマイカなどを代表する大物ミュージシャンとともに熱いライブを繰り広げる。
音楽に国境など無い。全ての人々が人種も性別も越えて手を取りあい、心身ともに健康で豊かな生活をおくる、そんな世の中に少しでも近づけること、それがBRFの音楽に込められたメッセージなのだ。
Website: http://www.brownricefamily.com
MySpace: http://www.myspace.com/brownricefamily
PR
※Post new comment